読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

画竜点睛を欠く

タイトルの如く不完全燃焼なアラフォーブログ 本と音楽と映画が主軸

美人がいっぱいなサイト10選

レビュー レビュー-Webサイト

広告

f:id:RyuNoSuKe:20150607144900j:plain

Photo by 写真AC

今回はサイトレビューになります。

見返り美人や月下美人、八頭美人や浴衣美人、美人すぎる○○など美人を表現するのにはいろいろな表現がありますが、美人という言葉は主に女性のことを指すのが一般的です。男性を指して言う場合は美男子といわれますね。

そんな美しい人達というのは時代、国、民族などで様々な価値観の規定があるので、一概にこれといった決め手がありませんが、現代日本における一般的な共通認識により、選ばれた美人(一部美男子)を掲載しているサイトを編集してみました。

 

BIJIN-TOKEI(美人時計)

この手のサイトのパイオニア的存在です。2009年からサービスを開始。

今では各都道府県のローカル版、美男時計やメガネ、ぽっちゃり、美魔女にキッズ、日本以外の外国版などなどかなり豊富なラインナップを提供されています。

スマホアプリは天気を知らせてくれるBIJIN TENKI、設定した場所までナビゲートしてくれるBIJIN NAVI。ガジェットはPCのディスクトップにブログパーツまで非常に充実しているサイトです。

BIJIN MODELSというページではモデル募集を行っており、モデル以外にもタレントや動画撮影など幅広い業界へアプローチしている業態を採っています。

 

美女為替 [Bijo-Kawase]

ドル円のみですが、現在の価格を表示してくれるサイトです。提供元はインキュリード・コンサルティングという会社でFX事業などの金融コンサルを主に行われているようです。

面白い所は、重要経済指標の発表やテクニカル指標のシグナルも発信している点です。Smallという箇所をクリックすれば、縮小表示も可能。

ブログパーツの提供もされていますので、FXのブログを書いている方などにオススメです。

 

すれちがい美女

とてもシンプルなサイトです。すれ違う女性を撮影後、youtubeにアップして提供されています。

ピンボケしており、再生してみて距離が縮まるとハッキリ見れるというちょっとドキドキ感ある作りです。見えるのも一瞬といった感じなので、普段の日常生活ですれちがう感覚と似ているのもイイです!

 

美学生図鑑

大学生が対象のサイトです。女性の割合が多いですが、男性も掲載されています。

サイト下部には地域別の主要大学一覧があります。ご自分の出身校やお住まいの地域の方を覗いてみるのがいいかもしれません。ナビの特集をクリックすれば、大学ごとのミスキャンパスも見ることが出来ます。

 

美女読書

美人 + 書評といった感じで、本に興味を持ってもらうのをコンセプトとされています。本だけではなく、撮影に使用させてもらったカフェのまとめも載っています。

紹介されている本はビジネス系の書籍がメインです。書評はスッキリとしたボリュームで書かれているので、読みやすく、買って読んでみたいと思わせる内容ばかりでした。

 

美女暦(BIJO ごよみ)

日替わりですが、中央の写真の端にある< >でスライド出来て複数枚、見ることが出来ます。土日は「美女は本日お休みです。」という表示がされます。ですので今日 日曜日は表示され~ずです。

色々なモデル業を展開されていて、サロンモデルの紹介や撮影会なども実施しているようです。アプリも充実していて、iPhone、PCガジェット、ブログパーツがあります。

サイトの左端のプロフィール上に投票が出来る箇所がありますので、「美人さんだな」と思ったらクリックしましょう。クリックするだけで簡単に投票が終わります。

 

美女Linux

とてもニッチな内容を掲げたサイトですね。ちょっとビックリしました。

 LinuxとはWindowsとMacに代表される2大OSとは別の第3のOSで無料で提供されています。そのLinuxで使用されるコマンドを美女と共に見れるという趣向です。

トップページの中央の<各地の美女Linux>で楽しみましょう。このサイトにはブログパーツがあります。

 

クラシックカー美女

クラシックカー美女 | クラシックカーの魅力を美女が伝える「Classic Car 美女」

車と美女の採り合わせは、雑誌などでもよく見かけますが、ここはクラシックカーという限定のサイトですね。車の販売もされているようです。

往年のクラッシクカーがずらり掲載されており、美女がその彩りに花を添えている感じです。現代でも活躍している車の往年の名車を確認されてみて下さい。誰もが名前を聞いたことあるメルセデスベンツ、ジャガー、フェラーリ、ポルシェからビンテージカー トライアンフなどなど。個人的にマセラティシリーズに惹かれました。

ただ、ちょっとサイトが重たいです・・・

 

美女告白

ちょっと分かり辛いコンセプトだったので ?となってしまいましたが、対象となる相手がいてスライドショーが終わるとその人に向けてメッセージ表示されることになっています。(対象は男性とは限りません)

12枚のスライドショーが終わらないと告白は表示されませんので時間に余裕のある方やのんびり眺めていられる方向けです。

他にも、3分美女や美味告白などユニークな内容を提供しています。

 

美女応援

今回イチオシです。名前を入力したら応援してもらえます。もちろん、りゅうのすけと入力して応援してもらいました。今日も頑張れそうです。そう男はアホなんです。

まだ充実はしていませんが、flickrへの配信や放課後、海辺、部屋などのコンセプトも提供されています。

たまに訪れたいサイトの一つになりました。

 

編集後記

ユニークなサイトが増えた印象です。後続はどうしてもアイディア勝負となるので極端なコンセプトになってしまったりする印象がありますが、どのサイトも上手く個性を主張しているように思えました。

このサイトのデザインが固まって、余裕が出来ましたら、今回ブログパーツを提供しているサイト様から選んで、使用してみたいと思っています。

僕のイチオシは美女応援さんでしたが、やはり古くから運営されている美人時計さんが抜きん出ているのは間違いないと思います。質、量共に圧倒的ですし、モバイルアプリの提供も種類が豊富で素晴らしいです。

つきあいたい?「美女暦」写真集?

つきあいたい?「美女暦」写真集?